長期投資でゆっくり増やそう

株、投資信託。たまに日常もつづる主婦の日記

【雑記】アニメも漫画も大好き。そして自動更新にご注意を。U-NEXT

長女と次男はアニメが好きだ。

漫画も好きで、アニメ→漫画も、漫画→アニメのどちらのルートも好きである。

そもそも夫も子どもの頃から漫画が好きで大量に全巻セットを持っている。実家が引越しをするにあたり、そのいくつかを持ってきた。

ドラゴンボールジョジョの奇妙な冒険、YAWARA!ほかいろいろ。。。

いまの漫画では、ワンピース、僕のヒーローアカデミア、炎炎の消防隊、鬼灯の冷徹、ほか。。。500冊はあるだろう。図書室、というか漫画室が欲しいものだ。みんな入り浸って出てこなそうだ!私も出てこないだろう👍

 

お出かけもできないし、TSUTAYAで借りてくるのも大変だということで、U-NEXTに加入してみた。進撃の巨人ハイキュー!!、呪術廻戦、・・・ずうっと見てるので、そろそろやめたらと言いたいが、お金出してるんだしどうせなら見まくった方がよいし、、母としてはどうしたらよいか困る。

 

U-NEXTは31日間無料でお試しができる。210,000本の作品が登録されているのでアニメも映画も見たいものはだいたいある。

1,200円分のポイントが毎月もらえるので、月額料金は税込2,189円と少しお高いが、お得感はある。新作やディズニーの映画はいくらかかかるが、そのポイントで見られる。

 

我が家は今月から料金がかかるようになったので、引き落としを確認してみたら基本料金2,189円以外に539円も引かれている。あれれ?

ディズニー映画のアラジンやヒロアカの映画をポイントで支払ったつもりだが、失敗したのかな?とよくよく調べてみたら、音楽chポイントサービスに入っているという。SMART USENを聞けるサービスである。

入ったつもりはないのにとまた調べたら、31日の無料期間が終わるとそのまま自動更新されるという。やられたー!気付かなかった。

音楽はAppleMusicで聞いているので、こちらは急いで解約した。U-NEXTの無料期間でお試し中の方は、お気を付けください😉

 

漫画も読みたいし、アニメも見たいし、いくら時間があっても足りないぞ!